アラフィフの癒しのヴィンテージ日記

ヴィンテージで癒されたい人覗いてみてくださいね。

大葉



知り合いの方に頂いた小さな大葉苗を土とプランターを買って植え替え

てみました。日本に住んでいた時は大きな木の根元の半日陰が好きだったかな?

ひさしのあるテラスの半日陰に設置・・・

お水をやりすぎないよう土が乾いたら水やりをしていたら

そこそこ収穫できました。

f:id:hluckymilk:20170827002012j:plain

 

 

大葉はColumbusの天祐マーケット(車で二時間半)まで行かないと手に入らない

貴重な食材です。

今回は初めての試みで大葉にんにく醬油を作ってみました。

f:id:hluckymilk:20170830072655j:plain

明日はおにぎり🍙に海苔の代わりに巻く大葉の塩漬け(冷凍保存可)に挑戦!!